ギニョっち通信

朝鮮関係の翻訳ニュース、将棋、アングラネットの話。日本語でググっても出てこない情報をアップします キムギニョン

女子高生金閣寺


昔、夏場の夕方にバイト帰りに自転車を漕いでいると、近所の私立校の制服を着た女子高生が自転車に乗って下校していた。

当時、かなり閉塞的な生活をしていた、カッペ+片親+貧困家庭出身+中卒+部落民+在日朝鮮人のぼくは、刺激に飢えていた。
また常々「女子高生は、どれほど物質的に恵まれて、また精神的にもルンルンな生活を送っているんだ?」と気になっていた。

ぼくは女子高生というか女性に接した事がない。高校も10ヶ月だけ通っていたが女子と接した記憶はない。
唯一接したのは、土曜日に補習で登校した際、校内に人が少ない事を利用してロッカーからパクった好きな女子の体操靴をトイレに持ち込んで中出ししたくらいだ(翌日体育の際に体操靴をその女子が履いているのを見てもう一回中出しした)(中出し?)。
だから女子高生の考え方や生活が全く想像できない。
ぼくは女性を知らなさ過ぎて神格化してしまってる部分がある。
きっと女子高生は全員金持ちで、両親が居て、家がデカくて、
大学に行く予定で、将来性があって、小遣いはかなり貰っており、全員おしゃれと音楽に精通してて、部屋にはいい匂いのデカいベッドがあって、
しゃれた雑貨が置いてあって、小鉢でしゃれた植物を育てていてそれに外国人の女性名を付けていたり、
王様のブランチを欠かさず見ていたり、ダイバーランドに欠かさず行ったり、恋ダンスの振り付けを覚えていたり(振り付けが2割くらい曖昧なら尚良い)、
漏れなくそういう生活をしていると信じている。メインカルチャーサブカルチャーを一身に受信しているいい匂いの柔らかいバカ、それがぼくの中での女性像だ。
その「幻想」を「既知」に変換すべく、じゃあ今俺の目の前で自転車に乗ってるこの女子高生に家まで着いて行こうと思った。

女子高生は、ピンクのワイシャツに灰色のスカート。ポニーテール。靴は清潔な地味に高そうな灰色のスニーカーだった。
俺の、コーヒーの買い出しの帰りに寄った松屋で牛丼特盛を食って店を出た2分後に漏らした軟便が染み付いた、3年履いている穴の開いた汚いスニーカーとは大違いだ。
ぼくはセーラー服が好きなのだが残念ながら近所の高校のセーラー服はどれもデザインがカスなので興奮しない。俺は艦これの潮みたいなコテコテセーラーじゃないと興奮しない。
女子高生は、信号待ちの時、静止した状態でペダルを踏んで立ちこぎの姿勢を取り、お尻をふりふりしだした。なんだこいつは?ぼくは恋に落ちた。

実はここまで女子高生の顔は一回も見ていない。しかし薄ろ姿だけでも十分かわいい。
後ろをぴったり追尾しているので風に乗ってシャンプーや柔軟剤のいい匂いが薫ってきて、それを吸い込むと自分の身体が送ってきた汚れた歴史が内面から免罪・解毒されるようだった。
地方都市特有の、小さな薄汚い一戸建てと、洋服の青山と、ジョイフルと、ボコボコのアスファルトの道路と、休耕田と、知らん名前のローカルスーパーが立ち並ぶ風景の中を、
上下作業服+坊主頭+鳥肌実扇風機おばさんを足して2で割ったような顔の俺が女子高生の後ろを自転車で追尾している。

今俺の目の前にいるこの女子高生はぼくに無いもの、つまり学歴、将来性、お金、両親、健全な友達、健全な歴史、楽しい部活動、などを全て持っているんだろう。
この女子高生に着いていけばこの汚い街から解放されて、ぼくが持ってない全てのものが揃った境地に連れて行ってくれるんじゃないかと思った。
俺のような汚い人生を、このお尻ふりふり女子高生は送っていないのだろう。
この信号待ち立ちこぎ姿勢お尻ふりふり女は、中卒ではないし、精神科に通院歴もない、朝鮮の血は入っていないし部落民でもない、
シコろうと思ってチンコをこすった瞬間に鈍い痛みが走ってさっきシコったばかりなのを思い出すというカスみたいな体験をして、それをツイッターに投稿してウケようと文面を練ったりした経験なんてないだろうし、
小学生の頃にケロロ軍曹を読んでて入浴中の夏美のおっぱいの乳首が湯気で隠れているので鉛筆で乳首を書き足したはいいものの小学三年生にしてその時すでにデカ乳輪を描いたという経験などないだろうし
(釈迦が生まれた時に天上天下唯我独尊と言ったエピソードに少し似ている)、
高校受験のストレスで塾の帰りに廃工場の裏手に音を立てないように入って12月にも関わらず裸になって音を立てないように機械的にシコって音を立てないように服を着て出て行くというルーチンを
毎日夜中に40分かけて繰り返していた経験もないだろうし、結局塾まで通って受かったのは地元で2番目に頭の悪い高校でしかも10ヶ月で中退したという経験もないだろう。
俺のように、近所の高級マンションの一階でバスを待っている、恐らく夫の収入でその高級マンションに住んでいるであろう若妻の、ドレープ袖から覗く脇肉でオナった事もない。
恐らくこの女は彼氏のチンポが性欲を満たしてくれている。この女はパンケーキとライブと試験とクリープハイプと彼氏のチンポとクリープハイプのチンポの事しか頭にないのだろう。
まあ恐らくこれら全て、ぼくが女子高生に無知ゆえに抱いた夢想(むそう)だ。この夢想をストーキングによって振りほどくことでぼくは異性への神秘のベールを一枚はぎ取れるのだ。

女子高生の家に着いた。
ぼくはてっきりデカい清潔な一戸建て、もしくは地方都市のサラリーマンが頑張って買った小さい、だが小奇麗で、玄関先には嫁によるものであろうガーデニングがしっかり見繕ってあって
表札はなぜか英語の筆記体、みたいな一戸建てだと想像していた。

きったねぇ、全面ラベンダー色の低層マンションだった。

駐輪場の自転車も全部汚い 錆びてる。駐輪場の屋根のトタンはカビが咲きまくって黒色だ。
近くにはパチンコ屋と、墓場と、他の汚いマンションと、休耕田しかない。
女子高生も、こんな汚い所に住むんだ。

実際に女子高生の生活環境を見る事で、少し女性が苦手じゃなくなった気がした。
女子高生だって、ぼくみたいに汚い場所に住むんだ。少し肩の荷が降りた(肩の荷?)。

ぼくは駐輪場に行き、その女子高生が乗っていた自転車のサドルを撫でて、顔を寄せて一瞬だけ嗅いで、写真におさめて、
駐輪場を出て、近くの古本市場で中古の蹴りたい背中を108円で買って、家に帰って、一気に読んだ。面白かった。

この話を、ただ女子高生に着いていってサドルを嗅いで帰って読書した気持ち悪い話と捉えるのは間違っている。
あの日確かにぼくの生まれ持っての女性への苦手意識というのは撤廃されて、遠い存在である「女子高生」のベールが一枚はがれた。

サドルを嗅いだ瞬間に、はがれるのを実際に感じた。
今後、ぼくが女性と親密な関係になったとしたら、それは確実にあの日嗅いだサドルがぼくの背中を押した故の成功だろう。
三島由紀夫金閣寺では、主人公の吃音僧侶・溝口は金閣寺を焼く事で、自分の美に対する劣等感や、卑屈な陰性の感情をはねのけた。
ぼくは、女子高生のサドルを嗅ぐ事で、自分の女性に対する劣等感や、卑屈な陰性の感情をはねのけた。

溝口は金閣寺を一戸燃やせば自分のアイデンティティを確立できたが、ぼくはまだ確立には至っていない。
まだ近くに生えてる雑草を一本火でちょろっと炙ったくらいだ。
ぼくの中に建っている金閣寺を全焼させるには、きっと何回も女子高生のサドルを嗅ぐ必要があるのだろう。
こんど、メルカリで、実際に女子高生が着ていた、学習院高校か目黒研心の女子セーラー夏服を買おうと思う。
セーラー服を買う事で、こんどはもっと神秘のベールを剥げて、もっとデカいダメージを金閣寺に与えられる。
いつかJKリフレにも行って一発抜いてもらう。これはあさま山荘の鉄球レベルのダメージを金閣寺に与えられるだろう。
ぼくの中の金閣寺を、ぼくはこれからもボコボコにしていこうと思う。

 

将棋ウォーズ「少し弱い」+捨て垢なら1日30連勝できるのか検証


藤井四段が30連勝失敗しましたね
自分は将棋ウォーズは基本的に捨て垢+「少し強め」設定で指しています。
なので自分の適正段級位と強さがわかりません...
「少し弱め」で初心者相手なら30連勝出来るかな と思い実験しました。
また、同時に、「1日に何局も指したら、何局目から疲労で勝てなくなるか」も調査しました。
1日に指しまくって30連勝を目指しました。

f:id:kimginyon:20170707165448p:plain

30連勝出来ました

朝からぶっ続けで32局指し、2局目でうっかり1敗しただけで後は全勝しました。

「?」となっている戦法は、力戦、オリジナル攻め、という意味です

7連勝目のメリケン向飛車→風車対居飛車四枚穴熊

27連勝目の右玉対棒銀が個人的に見て欲しいのでフラ盤で振り返ります

 と思ったのですがフラ盤の導入方法がわからなかったので簡単なスクショで済ませます....

 

■メリケン向飛車→風車 vs 居飛車四枚穴熊

f:id:kimginyon:20170707172059j:plain

30連勝するぞ!という強い気持ちから、普段全く指さない振り飛車を指しました。

が、相手が居飛車穴熊に組みました。

メリケン向飛車は有利な状態で飛車交換を挑む戦法なので、相手が攻め合いに強い穴熊だと戦法の強み、良さ、がなくなりませんか??? 実際のメリケン向飛車って穴熊にはどうするんでしょうか???

 

f:id:kimginyon:20170707172303j:plain

私がずっと標榜している「わからなかったらとりあえず右玉」の格言のもと(初心者の手将棋思想ですが…)せっせと右玉へ

f:id:kimginyon:20170707172359j:plain

むろん、右玉には端攻め。あちらは四枚銀冠穴熊。かてえ。飛車先は突破したけども。

穴熊側が端攻めに踏み切れるほど右玉は端が薄いです。

伊藤果 対 丸山忠久戦でも、右玉アイドル・伊藤八段の風車に対して

山九段の端攻めが炸裂?し……

f:id:kimginyon:20170707172650j:plain

衝撃的投了図が完成しました...

話を戻します

f:id:kimginyon:20170707172719j:plain

こちらも▲57角があるので。互いに転換した角を使って端で殴り合い。

f:id:kimginyon:20170707172759j:plain

投了図はこんな感じ。見事な端の逆襲が決まりました。

このメリ向→風車にシフトする戦法って棋理的にはどうなのかな?

 

 

■右玉 対 棒銀

f:id:kimginyon:20170707173019j:plain

また右玉です(風車は右玉の一種です)。こちらは後手ですが便宜上先後反対です

あちらは角を引いてて次に▲24歩から角・歩交換が可能なので、こちらの33角がただの手損ですね

ですが、個人的に右玉いっぱい指してて、角交換の状態で風車に組めたらその時点で結構指しやすくなるのでこの筋は別にいいかな、と甘受してました。

実戦では交換されず棒銀をされました。

f:id:kimginyon:20170707173246j:plain

△33桂から、▲24歩△同歩▲同銀△23歩に▲同銀なら△27歩から飛車を連打出来たのですが、なんか怖かったので△16歩打ってしまった

f:id:kimginyon:20170707173544j:plain

嫌な形。17の と金の遅早(おそはや)と、突破された1筋のどちらが早いか

f:id:kimginyon:20170707173652j:plain

△88歩の桂頭単打してえ~~

f:id:kimginyon:20170707173814j:plain

次に▲88玉とされて勝てる気がしなかったので投了しようか迷いました しかし

f:id:kimginyon:20170707173901j:plain

▲12飛車成△11歩に、▲21龍△同飛車と、先手が飛車交換させてくれました。

これは▲同と で取った形が非常にと金の働きが悪いので完全に優勢になりました。

f:id:kimginyon:20170707174020j:plain

とりあえず腹銀

しかし...

f:id:kimginyon:20170707174201j:plain

王手飛車を忘れていた 

△35香▲39角△同香成...

f:id:kimginyon:20170707174251j:plain

こちらも安全っちゃ安全

あちらも危険っちゃ危険

f:id:kimginyon:20170707174345j:plain

お願い腹角

次に△79金で詰みなので先手は受けます むろん気付かれる

f:id:kimginyon:20170707174508j:plain

しかし▲79角で受けてもらったおかげで助かった

△44馬で一気に自陣が引き締まったし、何よりも79の生角は守りにも攻めにも働きが悪い最悪な位置にいます

f:id:kimginyon:20170707174612j:plain

一転攻勢 たまらず相手玉はお城から出てきました

私の王手飛車のケツを拭いた成香が39で睨みを効かせていますね

f:id:kimginyon:20170707174734j:plain

なんだか双方綺麗な形 必至なのでこのまま投了となりました

 

f:id:kimginyon:20170707175221j:plain

今回の対局での戦法と採用局数

私は右玉、飯島流、ひねり飛車、一直線穴熊、先手番角頭歩、新鬼殺し、矢倉中飛車を指せます。が、今回は負けたくなかったので、最悪時間切れ負けを狙える右玉をいっぱい使いました 結局32局のうち時間切れ負けの対局は1局なかったですが…珍しい

相手は、級位者御用達戦法を使ってきました。

そろそろアカウント作ってちゃんと指すかな

 

 

 

<翻訳>韓国の不良は日本より乱れていた「性上納」「逆レイプ」「売春ビジネス」

f:id:kimginyon:20170521142741j:plain

今はもう繁華街でカツアゲされる事も不良文化全盛期の頃より少なくなってますが
韓国では未だに不良文化は興隆しています。また日本の不良の全盛期よりも乱れているかもしれません。
特に韓国の不良文化では、朝鮮土着の儒教文化の影響で上下関係が日本のそれよりも強くなっている感があります。

 

■売春強制

http://www.m-i.kr/news/articleView.html?idxno=6097

<翻訳>最近インターネットを通じ女子学生暴行動画が相次いで公開され波紋を呼んでいる。
去る5月一人の女子中学生が友人によって無差別的暴行を受ける映像がアップされ、その5日後に流布された動画には、
2人の裸の女子高生が脅迫により互いを暴行し、さらに太ももに凶器で危害を加えられる場面が撮されていた。
(中略)後者の映像は、売春をさせるための”脅迫用”に撮影された事が明らかになった。

http://www.womennews.co.kr/news/52558
<翻訳>シンスンガプ事務総長は「一陣会で有力な女子学生が援助交際チャットルームを開設し、
直接電話を受け第三講通帳で金を受け取った後、後輩を差し出す。既に五年前から盛んに行われたこと」とし「女子一陣会員が苦しむ妊娠と中絶、性病問題が深刻だ」と伝えた。
女子学生一陣会員は堕胎費用を作るためにグループ内で堕胎カンパを募る事もある。


■小学生もスカウト
http://shindonga.donga.com/3/all/13/104304/1

<翻訳>
ソウル市のキム・ソニ(15)の場合。
ソニは元々容姿のせいでいじめに遭っていた。(中略)
小学校六年生だったソニは、ある日友達と漢江の川辺に遊びに行った。
そこで女子中学生数名に会った。彼女らはソニにいきなり「お前遊ぶのか?」ときいた。
(中略)その一陣会のメンバーになった。
小学校最後の夏休み。ソニには恐ろしい通過儀礼が待っていた。「タッチ」と呼ばれる一種の申告式だ。
両親が留守にしている先輩の家にソニと友達数名が呼ばれた。そこで一人の姉貴から平手打ちされた。
先輩たちに丁寧に挨拶していない罪 とされた。こうやって受けた仕打ちを感情パン(感情を傷つけるための仕打ち)とも呼ばれた。

■上納金制度 小学生を中学生がカツアゲ
中学校に上がれば先輩たちに金を上納までする必要があった。
ソニは「打たれ、金を集め、挨拶し、このような事ばかりだった」と打ち明けた。
先輩たちが要求する金額を集めるために小学生たちから金をカツアゲした。
最初は難しかったが要領を得た。2、3名ずつペアを作り。1人の友達は見張りをし、1人の友達は小学生を路地裏へ誘い込んだ。
怯える子供に「お前いくらある?」と尋ねる。答えを躊躇すれば「(金を持っていないか)探して、出てくれば死ぬ」と脅迫する。
そうるれば体外はポケットの金を取り出す。先輩が要求する金額は3万~4万ウォン(3000~4000円)。
不足すれば仕打ちが待っている。


http://www.sisapress.com/journal/article/101124
一陣会の下っ端は、カツアゲのために中高生が多く集まる都市部に遠征に行くこともある。

■暴行
ある日の放課後、学校近所のカラオケ店で集まるよう命令を下された。

(暴行は主にカラオケで行われる。発見の危険性がなく、防音であるから。また学生を主な顧客として営業するカラオケは学生の飲酒を容認する所が多い http://www.sisapress.com/journal/article/101124

「また暴行に合うんだな」と思った。
先生に打ち明けようかとも思ったが、その後残酷な対価を支払う事となる。
話してみても、問題になる学生数名が一日怒られるだけで終わる。
しかしソニは絶えず苦しめられている。卒業まで2年も残っている。転校しても報復は避けられない。姉貴たちはソウル市内のほぼ全ての学校に遊び友達を作っているらしい。
噂が広まればソニは隠れる場所がなくなる。なすすべもなくカラオケ屋へ向かった。
既に一人の先輩が20名が入るほどの部屋を借りていた。
2、3年の先輩たち10名が座っていた。2年の先輩のひとりが「(これから始まる事の音を聞きつければ)店員が覗き込むから、歌うふりをしろ」と(他の先輩に)注意を与えた。
ことは起こった。3年の先輩の中でも最も喧嘩が強い姉貴が声を上げた。
普段の挨拶をよくしておらず、金をきちんと集めていないから呼んだ。
跪き、手を後ろにしろ。
そうすると、床につばを秋、その上に跪いた。
ソニの制服が痰とタバコの灰汚れた。それでも目を閉じた。目を開けば、より苦痛だ。
「ソニ、お前が至らなかった点はなんだ?」
「金も集められず、挨拶もせず…」
2年の先輩の一人が歌い始めた。音が外に漏れるのを防ぐためだった。3年の先輩が言った。
「じゃあ、いくつムチを受ける?」
「…30台」
すると2年の先輩たちが集団でソニを殴り始めた。
最初は平手打ちだったが、次第に腹まで蹴り出した。
いくら暴行されたか覚えていなかった。歌の本(デンモク普及前にカラオケ屋に置いてあった曲の目録)、
マイク、タンバリンでも殴られた。とてもいたくて声を上げることもできなかった。
帰宅後、生理のように腹部が痛み、下血した。下血は6週間続いた。

■ホームページ文化
一陣会の深刻性は金と暴力、そしてセックスの文化が先輩から後輩たちに、一つの学校から他の学校に波及・拡散される点にある。
2000年、教育情報化事業がおわり、全ての学校にインターネット網が敷かれ、
学生たちはインターネット利用方法に留まらずホームページ作成技術までミニつkている。
2003年小学生と中学生一陣会を対象としたソウル聯合は、ホームページを作るジョ・ヒェジンのように、子供たちは競争的に一陣会のサイトを作った。

■インターネットを通じての犯罪手口の共有
新しい技術は一陣会の学生たちを団結させ、悪い癖を電波する方向に悪用された。
いんたーネットを通じわいせつ動画をアップするかと思えば犯罪手口を伝授しもした。
女子学生は主に主にものを盗む方法と見張る方法を共有し、男子学生は喧嘩の技術やバイクを盗む方法を共有した。

■模擬婚約式
子供たちは集まってバイクに乗り、ディスコダンスを踊り、時には旅館を一晩抑えて酒を飲むこともある。
こうしながらセックスが始まる。一陣会は組織を作った重要な理由も異性交際のためである。
遊ぶにはお金が必要で、お金をために暴力を使い後輩を召使って金を巻き上げる。学生には暴力とセックスはコインの表裏のように分離することが出来ないのだ。

高校一年生のキムセジュンが中学校2年の時に一陣会ので彼女を作った。
異性交際が開始されると、先輩後輩に申告式をしなければならない。
これは「カルシク」と呼ばれ、一種の婚約式だ。セジュンはカラオケやで申告式を行った。
「8秒程度のキスをします。(中略)その後にホームページにて私たちの関係をお知らせしました。浮気を防止する目的です」

■逆レイプ文化。
一部の女子学生たちは、かわいらしい女子後輩に男子学生を家に連れ込ませる。そして別の先輩女子学生が強制的に勃起させ、セックスをする。
これを「卵食い」と呼ぶ。時には後輩たちが知る男子・女子を後輩たちに「性上納」させる場合もある。

■乱れたパーティ
中学一年生の時、ス・ギョンイは夏休みと冬休みに一陣会の繋がりで「イルラク」と呼ばれる未成年パーティに行った。
場所は新村のロックカフェ。ソウルはもちろん、ギョンギグリ市でも学生たちが来たが、500名はいるようだった、
午前10時から遊び始め、午後3時まで性的なゲームをして楽しく遊んだ。
最も光って見えたゲームは、学生たちがステージに上がり服を脱ぎ踊る事だった。
最もセクシーな踊る参加者に賞金5万ウォン(5000円)とタバコのカートンが与えられた。
このように、いつもゲームには商品が付随する。

カップルのキスゲーム…誰が最も熱くキスをできるか、商品は賞金とタバコ
タバコを早く吸うゲーム…女子学生の場合、タバコではなくヨーグルトの早食いで遊ぶ。やはり商品はたばこ。
ファッションショー…韓服を着る学生やパジャマを着る学生などがいる。2003年の夏休みには黒のドレスを着てきた中学三年女子がベストドレッサーに選ばれた。

午後3時イルラクが終われば、ほとんど家に帰る。しかし一部の学生はバーへ向かう。まだ未成年だが入る方法はある。
最も一般的な方法は、偽造した住民登録証を示すものである。証明写真一枚を持っていけばその場で作ってくれるもの。1万5000ウォン(1500円)だけあればよい。
(中略)しかし身分証明証を偽造しなくても入れるバーもいくらでもある。不況の影響で学生たちに堂々とお酒を得る店が多くなったかあだ。学生達が入るとバーの主人はドアを施錠して取締に備える。

 

■ギャラリー

f:id:kimginyon:20170521143307j:plain

かわいそう

 

f:id:kimginyon:20170521143318j:plain

こわい

f:id:kimginyon:20170521143329j:plain

ださい

韓国薬物掲示板は日本よりも秩序立っていた

韓国のディープウェブ界隈(麻薬取引や児童ポルノなど違法性の高い行為に用いられる匿名化されたインターネット)は日本のディープウェブ界隈よりも秩序立っています

韓国語版hidden wikiディープウェブに関する情報を解説するアングラ版wikipedia)によれば

<翻訳>
エスクローサービスを拒否して、先払いを要求する販売者は99.999%詐欺だから無視する事。
(中略)(エスクローサービスを使用せずに)先払いした人の中に品物が届いた人はほとんど居ない。
ディープウェブは匿名性がほぼ完全に守られるので詐欺事件がよく起きる。
例を出せば、1年以上麻薬と銃器などを取り引きしていたディープウェブ闇市場Evolutionが
エスクローに委ねられていた12million$、144億ウォン(14.6億円)分のビットコインを食い逃げし、サイトを閉鎖したことがある。
(中略)
別の例を挙げれば、大韓民国大麻取引サイト「ハイコリア」の場合、初期に
エスクローサービスがなかった時代詐欺が多発した。
現在はエスクローサービスの定着により詐欺は減ったが、最近にもghostという名前の会員が
大麻草購買者達に先払いを受け、大麻草を贈らずに渡り鳥(トンズラの隠語)する場合があった。

韓国のインターネットを使った違法薬物取引では一般的にエスクローサービスが使用されます。
エスクローサービスとは商取引の安全性を保証する仲介サービスです。
わかりやすく言うと「麻薬中毒者が麻薬業者に麻薬を注文した場合に、中毒者が代金を、業者が品物をエスクローサービス事業所に郵送し、事業所が双方が金と荷物を発送した事を確認してから
それらをそれぞれに再発送するサービス」です。仮に中毒者の代金だけ届いて業者の品物が届かなかった場合、エスクローサービス側は代金を中毒者の元に返送します。
これにより詐欺が無くなります。
日本の薬物掲示板では完全に業者と購入者の1対1で取引をするので、こちらがbitcoinを送金しても品物が届かないと言う詐欺行為がよくあります。
私も合法ドラッグを日本の薬物掲示板を介して販売業者に注文した際にモノが届かなかった事が2度あります。合計1万5000円をパチられました。
うち1件の業者は、私が注文するまで普通に営業していた優良業者だったので、恐らく新しく乗り出したリタリンの販売に違法性があったので内偵が入ってパクられたのでしょう。
私はぜったい合法モノしか買わないので使った業者がパクられても怖くないのですが、違法薬物を販売する業者がパクられた場合警察に顧客リストをゲロって芋づる式に購入者が逮捕される事があります。
日本の(合法)ジャンキーとしては韓国のダークマーケットでエスクローサービスが普及している事がとても羨ましいです。日本でも定着してくれればいいのにな。

ちなみに韓国語版hidden wikiの冒頭はこのようなメッセージから始まります。
<翻訳>皆さん、できればディープウェブを表層ウェブ(www)に載せないでください!警察の注目を受け、法的規制の対象になります。
自分がディープウェブを知っているから優れていると考える事は禁物です!

■韓国Tor ユーザーがオススメするツール
<翻訳>
i2p トーアと同じような匿名ネットワークである。オープンソース
https://geti2p.net/ko/download
i2psnark i2pソフトウェアに基本搭載されるトレントサービス
imulle i2pネットワーク用pcpソフトでemuleやamuleと似ている。オープンソース
tribler 表層ウェブのトレントファイルを1~3段階迂回して匿名でダウンロード出来る。

true crypt スノーデンがnsaに対抗するために使用し、全世界的に有名になったオープンソース暗号化ソフトウェアだ。現在は開発が中断されvera crypt,ciphershed,forkが派生した。
https://www.grc.com/misc/truecrypt/truecrypt.htm
http://sourceforge.net/projects/veracrypt/
https://github.com/CipherShed

gpg4usb/txtやファイルをpg公開鍵暗号方式で暗号化することが出来るソフトウェアです。
linuxwindowsで使用することあ出来、メールや暗号化などに使用する事ができます。オープンソースソフトウェア
http://www.gpg4usb.org/download.html https://github.com/gpg4usb/gpg4usb

gpg suite gpg toolsで制作されたwin10用gpgソフトウェア。オープンソースソフトウェア。
https://gpgtools.org/gpgsuite.html https://github.com/GPGTools

gnu privacy guard/orbotを使ったガーディアンプロジェクトで作ったandroidgpsアプリ。オープンソース
https://guardianproject.info/code/gnupg/ https://github.com/guardianproject/gnupg-for-android

apg android privacy gurard /android用gpgアプリ。オープンソース
http://www.thialfihar.org/projects/apg/ https://github.com/thialfihar/apg

pgptools ipg mail opengp ios用gpgアプリ。

携帯でTorに接続しなければいけない場合って何なんですかね?手押し(物理的に麻薬を取引する行為)の場合かな

<翻訳>
※internet exploirerのかわりにfirefoxを使用


ieを使う奴がディープウェブを使えるとは思えないぞ)

 

インターネットエクスプローラーは米国政府と緊密な関係を結んでいるマイクロソフト社の製品であるので米国政府のバックドアスパイウェアが挿入されている可能性が高いです。
firefoxオープンソースソフトウェアであるためバックドア混入の可能性がほとんどありません。
Chromeの場合、オープンソースソフトウェアであるchromiumソースコードを修正・コンパイルして配布し、この過程で
米国国家安全保障局NSA)のバックドアが挿入された可能性があります。安全のためできるだけ
オープンソースであるchromiumを使用することをお勧めします。(注釈・chromiumとはchromeの母体となったオープンソースのウェブブラウザ)
MS Officeはバックドアスパイウェアがあるのでオープンソースソフトウェアであるリブレオフィスオープンオフィスを使用します。

gom player,R-zip,Alseeは、ユーザー情報を収集して大韓民国警察や国家情報院が要求した際に情報提供をする可能性があるので、
オープンソースソフトウェアであるVLC7-zip、comix、digikamを使用するのが安全だ。
vlcのかわりにmplayersmplayerを使ってもよし。linuxのような場合は
イメージファイル(jpgなど)で構成された漫画を見るときはcomix、txtファイルで構成された小説を読むときはFBReaderも大丈夫だ。
gnomeデスクトップ環境を使用するならgnom videos、旧totem(ビデオソフト)もよい。

photo shopはバックドアスパイウェアがある場合があるのでオープンソースソフトウェアであるgimpを使用します。

■なぜオープンソースソフトウェアの使用が奨励されるのか?
(前略)一方、オープンソースソフトウェアにはバックドアスパイウェアがありません。
何故ならソースコードを公開するのでバックドアを挿入するとすぐにわかるからです。
またオープンソースソフトウェアを使用者たちがバックドアスパイウェアsayuソフトウェアのユーザーよりもはるかに強い嫌悪感を持っているからです。
プロファイリングについては、ミッドクリミナルマインドとプロファイリングのA to Z文書を参照するとよい。

--
面白いニュースも記載されていました。

playpenは会員数215000人のディープウェブ ペドサイトだ。FBIは2015年2月、プレイペンのサーバーを押収し、直接このサイトを運営することに決定した。
その後2015年2月20日から同年3月4日まで約2週間(13日)の間運営して100,000名以上のプレイペン会員たちがこの期間のあいだにアクセスした。
FBIはNIT(network investigative technique)というハッキングツールとip追跡のために裁判所の令状を使用し、
1300個以上のipアドレスを追跡し、現在まで137件を起訴した。
NITがインストールされると使用者のコンピューターにこっそりflash applicationがインストールされ
このflash applicationが使用者のipと各種個人情報などをfbiにこっそり送る
大韓民国でもスクリプトを実行しない設定を怠ってプレイペンからロリ物(注釈・韓国では「ロリ物」を「ロリムル(物)」と呼ぶ)をダウンロードしfbiから韓国の警察に捜査依頼し逮捕された人達もいるので注意!
ノースクリプトは絶対に切らない!)

ノースクリプトと言うのはスクリプトを実行しない設定の事です。

韓国においても「Torで完璧な匿名性を得ずにインターネットで違法行為を働いても、実際はTor使用者の生IPの追跡は煩雑で困難を極めるので、9.11級の違法行為でない限り警察は追求しない」という
認識が一般的なそうです。ただ先述の通りノースクリプト設定をしていない場合等追跡が容易な場合は別。

韓国のディープウェブ界隈はとても初心者に間口が広いですね。間口が広くても情弱がたくさんマーケットにやって来て混乱を招くのでだめなんですけど
私は英語が出来れば海外のサイトから直接合法LSDを購入するのですが、出来ないので日本業者が海外から輸入して日本人向けに転売している割高なモノを買っています。
匿名化通信のハウトゥも、英語が出来ないと基礎の基礎もわからない。私は日本語と韓国語しか出来ないので情報収集に苦労しています。
そもそも日本語で出版されている匿名化通信の書籍は英語で出版されているモノに比べて殆どない
(代表的なのは、鳥取ループという部落研究家が出版している「対国家レベルデータ保護入門」)し、windowsも未だに未訳誤訳のエラーメッセージがある。
torrentの設定もほとんどが英語でしか解説されていない領域だし、英語が出来ないのにディープウェブライフを快適に送れる情強になるのは至難の業です。
韓国語みたいなクソの役にも立たない言語ではなく英語を勉強するべきでした。小学生の頃に日本人に嫁いだフィリピン人女性が自宅で開いていた英語教室に通っていましたが
素人ジャパゆきさんのパンパン英語な訳ですから全く身につかず、教室に通っていた頃の記憶は、トイレのドアを開けたらフィリピン人女性の息子の知的障害者が排便中で、
その知的障害者のちんこが膝まであった事だけです。子供心にトラウマになりました。

米長流角頭歩・新鬼殺しはマジのクソ戦法

f:id:kimginyon:20170517022336p:plain


プロ間では後手番角頭歩が市民権を得て来ていますが、対して先手番での角頭歩の公式戦採用局数は比較的少ないです。
現代の先手番角頭歩では▲78金とせず、すぐに向かい飛車にする指し方が一般的ですが、「米長の奇襲」に収録されている、▲78金を絶対の一手とした米長永世棋聖考案の幾つかの先手番角頭歩の指し筋を本記事では「米長流」と呼びます。

私は最初に飯島流を覚えて次に米長流角頭歩を覚えました。が、米長流はクソ戦法だったのです!

f:id:kimginyon:20170517023556j:plain

俺の上達を遅らせた戦犯書籍「米長の奇襲」。現在は合法LSDの入った封筒を挟む吸湿剤としてしか使用していない。

 

ちなみに先手番角頭歩の有名なハメ筋▲76歩△34歩▲86歩△84歩▲22角成△同銀▲77桂△87角▲65角△32金▲78銀△64歩▲43角成△78角成▲61馬△同玉▲78金。

f:id:kimginyon:20170517023237p:plain

私のGPS将棋によるとこの時点で▲760点で先手優勢です。

後手陣はボロボロ、こちらは歩得。ソフトはここで△42飛を推奨しています。


■米長流の種類…以下の指し筋を米長永世棋聖は考案しました。(尚、米長の奇襲には▲86歩に△84歩の変化しか収録されていません…)


①筋違い角向かい飛車 

f:id:kimginyon:20170517023815p:plain

74の歩を筋違い角で食べて、角を引いて、78金をどかして▲82飛車。これは比較的有効だと思います。▲86歩の形が活きていますね

f:id:kimginyon:20170517023844p:plain
馬は作られる前提。▲56角から△37角成。以下有名な▲85歩△同歩▲83歩の手筋。


②四間(時に▲76飛車) 個人的によく勝てた形です。しかし早めに△73銀や△53銀などで飛車先歩交換を予防されると手元のGPSFish検討用によれば-600点ほどの形成差になります。歩を手持ちにしない事には角頭歩側は動けない。

f:id:kimginyon:20170517024017p:plain

以下▲85歩△同歩の突き捨てから▲83歩と飛車を叩き、△同飛に▲72角△82飛から▲63角成で6筋突破。
  実はこの局面で先手有利。しかし▲64歩△同歩▲同飛の歩交換を△63銀で対応されると「右金」棒金の形に合流します。その場合玉の守りは銀一枚。
③四間棒金 四間飛車から「右金」を棒金して攻める筋です 玉の守りは銀一枚。流石に指そうとは思えない…

f:id:kimginyon:20170517024159p:plain

画像は将棋 ▲米長邦雄 vs △西村一義 第5期棋聖戦 での実戦例です かなり力戦の将棋でした 


④右金モリモリ攻撃 

f:id:kimginyon:20170517024227p:plain

飛車回りを急がず、王手飛車狙いで6筋で右金をモリモリ前進させる指し筋 玉の守りは銀一枚。無理筋では?


米長永世棋聖は先手番の米長流角頭歩はプロ間でも通用するし、その有効性に自身も驚いたと綴っていますが、公式戦での米長流角頭歩はかなり力戦調で米長永世棋聖も劣勢或いは完敗の棋譜が多いです。
米長永世棋聖は本当に本戦法が通用すると思っていたのか?あとこの本は弟子の桐谷八段がゴーストで書いたと言われる棋書の内の一つなのかな

 


同書には「先手番新鬼殺し」も収録されていますが、相手が角交換を拒否してきた場合その時点で作戦負け?かもしれません
▲76歩△84歩▲75歩△85歩▲77角△34歩▲78飛からの先手番新鬼殺し、ここで相手が馬作りを見て
△77角成と角交換してくれなかった場合、本書の手順によればこんな形や

f:id:kimginyon:20170517024846p:plain

「▲57角型石田流」という意味不明な戦型に合流します。

f:id:kimginyon:20170517024938p:plain

ここまで組めれば75の角が飛車を睨んで飛車交換の仕掛けが成立しますが…

後手が矢倉に組んでいるのは若干ココセな感じがします。


一応▲75歩を活かしてメリケン向かい飛車

f:id:kimginyon:20170517024706p:plain

や楠本式石田流

f:id:kimginyon:20170517024714p:plain

にする順もありますが、いずれもろくに解説書もない力戦戦法なので、好んで指す変化でも無さそうです
そのかわり相手が△22角成と素直に技に掛かってくれた場合はかなり戦えます。私も将棋を始めて半年の頃は新鬼殺しでならよく初段に勝てて嬉しかった思い出があります。
まあ序盤記憶ゲー準ハメ手戦法なので私個人の力では全くないのですが…

 

北朝鮮にも羽生善治は居た?/北朝鮮製将棋ソフト

f:id:kimginyon:20170514134336j:plain

 

<翻訳>(AP=連合ニュース)北朝鮮平壌・テドンガンにて、先月建設された北朝鮮市民の福祉施設「ハナマス館」(「ハナマス」は花の一種)のサウナ室にて、19日住民達が将棋をしていた。ハナマス館には体育施設と料理教室、宴会場、水泳場、ビリヤード場などのレクリエーション施設が入っている。

 

食糧難で未だに食人事件が発生するような状態なのに「料理教室」を営業してるのに笑ってしまった。

 私は北朝鮮と将棋が好きなので、北朝鮮ではボードゲームは盛んなのかな?と思い調べてみました

中韓ではチャトランガ系統のボードゲーム(日本将棋、中国将棋、朝鮮将棋、チェスなど)よりも囲碁の方が圧倒的に人口が多いようです。

韓国には「朝鮮将棋(チャンギ)」と言う、日本将棋の仲間がいるのですが、やはり韓国内では囲碁が圧倒的に人気な様子で、韓国国内で開催される朝鮮将棋の大会の最高賞金は、韓国国内で開催される囲碁の大会の最高賞金額の10分の1しかなく、

その額2千万ウォン(日本円でおよそ200万円)です。一応大企業であるサムソンの新卒年収と同じくらい。

囲碁の大会の最高賞金がその10倍の2億ウォン(2000万円)なので、韓国内での囲碁人気が計り知れますね。

 

朝鮮将棋も、南北分断から時を経て、韓国と北朝鮮でルールに若干の相違点が生まれています。ちなみに言語にも南北間で違いが生まれています。(wikipedia朝鮮語の南北間差違

 

<翻訳 聯合ニュース2001/05/02「北朝鮮の将棋最強はリム・ギョンチョル」>北朝鮮において将棋は最も身近な娯楽として親しまれている。最近囲碁ブームが起き、囲碁愛好家も多くなったものの、将棋は時間が掛からず、誰でも簡単に学べるという点では未だ囲碁より人気が上回っている。

なんと中・韓とは対照的に囲碁より将棋の方が人気なんですね。確かに囲碁は将棋よりも一局に要する時間が遥かに長いです。

 

http://www.dihur.co.kr/713

によれば、情報産業指導局人工知能研究所という役所の部門が北朝鮮の柳京ホテルにオンラインで囲碁・将棋で対局出来る筐体を設置し、一日千人が実際に遊んだとの事。たいそう人気があるんですね。

 

北朝鮮将棋界ですが、一応国家主導のイベントで、国内の将棋最強の一人を決める場が用意されています。

<翻訳>平壌で発刊されている「月刊グラフ朝鮮 4月号」も”全国民族体育大会において将棋は人気のある種目の一つとなっている”と報じた。

従って北朝鮮の将棋の水準はかなり高く、

競技人口が多いから水準も高いと言う理論は北朝鮮においても通じるのだろうか?北朝鮮には定跡書や詰め将棋本などが流通しているのか?また庶民はそれを買えるのかな?

高段者もそろい踏みであったのに、その中でもリム・ギョンチョルは北朝鮮の国内史上最強級である事が伝えられた。

この雑誌によれば、今年32歳のリム・ギョンチョルは既に4回にわたり全国民族体育大会で優勝した”全国的な将棋強豪”であると言う。

一方で、北朝鮮の高い将棋レベルは金策工業総合大学コンピュータセンターで開発された将棋プログラム”ブルーナ2.0”を通じ端的に立証される。

昨年末専門家用にリリースされたこのプログラムは、強さは※プロ三段<※原文には確かに「プロ三段」と書いてありましたが北朝鮮に将棋のプロリーグは存在しません。>程度の相手の手を予測し、素早く手を読む機能を備えている。

またこれに先立ち、朝鮮コンピュータセンター、国家科学院、金日成総合大学、コンピュータ技術大学などにおいても”柳京(ユギョン)””武者(ムサ)””名手(ミョンス)””知恵(チフェ)”等のコンピュータ将棋プログラムをリリースしている。

北の将棋と南の将棋のルールの相違点は若干なので、北には北の戦法や定跡が誕生し得るよな。北に定跡書が流通していないなら、北では戦法や定跡は代々口伝で受け継がれているのか?ギョンチョルさんには南から大金をはたいて定跡書を密輸入したり、北で最強になったので更に強い奴と戦いたくて脱北したり、拉致られた韓国人から南の最新定跡教えてもらったりしてて欲しいです。個人的に死ぬほどロマンを感じる。さっさと統一して全貌を見せろ

 

ちなみに北朝鮮日本将棋のプログラムも作っており、第19回世界コンピュータ将棋選手権においては北朝鮮が開発した「KCC将棋」が高勝率を収め、優勝直前までのぼり詰めました。

 

1位   2位   3位
2001年 IS将棋 金沢将棋 KCC将棋
2002年 激指 IS将棋 KCC将棋
2005年 激指 KCC将棋 IS将棋
2006年 Bonanza YSS KCC将棋

 

 

 

 

 

 強豪ソフトですね

 

米長永世棋聖は同大会の懇親会でKCC将棋に優勝して欲しかったと述べました。なんでそんな発言をしたんだろう。外国チームのプログラムが優勝すれば普及に繋がるからか?北朝鮮日本将棋が流行る余地はない気が…。

ちなみに韓国語でKCC将棋についてググったら一件もヒットしなかった。

人工知能開発以外で北朝鮮が官製コンピュータ将棋プログラムを開発する理由があるとすれば外貨獲得でしょうか。KCC将棋のエンジンを日本企業が取り入れた銀星将棋というプログラムが搭載されたゲームソフトが日本国内で販売されています。


ギョンチョルさんもそうですが、北の人間も限られた状況の中で娯楽を見つけるものなんですね。
北朝鮮の軍楽隊のコンサートを見ていても、
この管弦楽団の人達は国威発揚のために作られた曲しか演奏出来ないけど、楽器を奏でられるだけで十分幸せなんだろうなと思うとメランコリックな気分になりますね。

 

高田流右玉?第二の小沢祐・高田明浩一級の変態将棋

f:id:kimginyon:20170514152305j:plain


林健二の「相振り飛車で左玉 居飛車で右玉戦法」読みました ノーマル右玉に加え、糸谷流と高田流が載っていて楽しい棋書でした 対振りには飯島流と一直線穴熊を使っているのですが、高田流は指してて楽しいですね

小泉祐・元奨励会三段をご存知でしょうか?将棋ファンにはお馴染みの初手▲58玉など変態将棋(へんたいじょうぎ)を指すユニークな奨励会員でした。

変態位取りで佐藤天彦を破った棋譜を見れば彼のファンになる事必至でしょう おすすめ棋譜を以下に挙げます

対振り初手△62金 https://shogidb2.com/games/e7fa01e6af06be324a381ede04e2f26c767e916a
 羽生キラー永瀬の四間飛車にも小泉流はビビりません

f:id:kimginyon:20170516031633p:plain

 


対矢倉金銀モリモリ戦法 https://shogidb2.com/games/ea4a7d0d42b425a7a1cb6b9654bdbfb1501028c7
 相手が後の名人・佐藤天彦であろうが容赦なしです

f:id:kimginyon:20170516031753p:plain


初手一間飛車 https://shogidb2.com/games/4f8d258829d07168feb406493c651752446fb6c5

f:id:kimginyon:20170516031840p:plain


初手▲58玉 https://shogidb2.com/games/e8597786e2428d95f0a0672ec163d70f01858cbd

ネット将棋ならブチ切れ必至
初手端歩のような先手番を放棄しての手待ちのような意味があるのか?じゃあ端歩を突く方が利になるのではないか?相掛かりや横歩取りになれば初手玉立ちが活きて来ますが…

f:id:kimginyon:20170516032007p:plain


初手▲46歩 https://shogidb2.com/games/85b31bc5a19c29a27cd09f4046bf51a9378d38c5

初手から右四間宣言

f:id:kimginyon:20170516032129p:plain


対先手番中飛車 初手△72金 https://shogidb2.com/games/68e2918566eb40acd157249533a9c3e64406e598

高田尚平七段が後手番で初手で左金を立つ初手△32金戦法を考案していましたが、本譜は右金を立っています

f:id:kimginyon:20170516032159p:plain


初手右四間 https://shogidb2.com/games/b246903baabafa037f55a8dde8f22b8b09a9e4b4
 suimon氏の「コンピュータ将棋研究ブログhttp://www.fgfan7.com/entry/2017/04/08/155852」によると、数多の強豪将棋ソフトは様々な初手を指すが初手香上がり、初手▲62玉と初手右四間などはどのソフトも全く評価していないとの事

f:id:kimginyon:20170516032243p:plain


初手袖飛車 https://shogidb2.com/games/7c97380cf7934b874205b4558b8649a3d578f68c

f:id:kimginyon:20170516032301p:plain

 

現代の升田幸三


残念ながら四段昇進は果たせず年齢制限で退会しましたが、現在は将棋教室で指導棋士として活動されているそうです。

しかし今も小泉流の変態精神を受け継ぐ変態奨励会員が居ます。
現在藤井聡太四段が14歳にしてプロ入りした事が話題になっていますが、
同じく14歳の変態奨励会員、2014年第39回小学生名人戦準優勝の高田明浩1級です


現在BD2で公開されている高田1級の棋譜は3つなのですが、

高田明浩 vs. 伊藤優 将棋日本シリーズ テーブルマークこども大会 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2

f:id:kimginyon:20170516032731p:plain

北村啓太郎 vs. 高田明浩 第39回小学生将棋名人戦決勝戦 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2

f:id:kimginyon:20170516032855p:plain

 

 

高田明浩 vs. 村田楽 第39回小学生将棋名人戦準決勝1回戦 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2

f:id:kimginyon:20170516033142p:plain

 

 

対振り糸谷流右玉、角換わり右玉、そして居玉で右玉模様からの四間飛車への猛攻(解説の中川大輔八段が「小学生名人戦史上に残る熱戦と評されました)
プロ棋界ではイビアナの流行で対振り戦に棒銀や右玉がめっきり採用されなくなっているので、
高田一級の変態流の序盤から繰り出される右玉は見ていて楽しいですね
小学生名人戦実況スレも、定跡党の小学生強豪が目立つ中、いきなり将棋を覚えて二年目の小学生が対振り右玉を指したとざわついていました

プロ入りして藤井聡太四段と大山・升田のようなライバル関係になって欲しいですね

でも両人とも変態将棋なので升田・升田と表現したほうが適切かな

f:id:kimginyon:20170516035036j:plain

貫禄


残念ながら小学生名人戦決勝は高田氏が詰み逃しをして惜敗してしまいましたが、大会後に右玉ファンのアイドル・風車でお馴染み伊藤果七段に弟子入りし、奨励会に合格しました(後に森信雄七段に弟子入り)
右玉を連採する高田氏が伊藤果七段に弟子入りと言うのもバックボーンが気になる所ですね
同姓の高田尚平七段も変態流序盤戦術で有名で、高田流左玉を発明していますが、いずれ高田1級がプロ入りしたら「高田流右玉」なるものを開発するのでしょうか?

 

 

攻める右玉


右玉並びに風車は受けの戦法のイメージが強いですが、伊藤果氏は宮田利男氏を右玉からの猛攻で攻め倒しています

伊藤果 vs. 宮田利男 順位戦 - 無料の棋譜サービス 将棋DB2

f:id:kimginyon:20170516033620p:plain

伊藤果の十八番・右玉

 

f:id:kimginyon:20170516033715p:plain

がっちり受ける▲76歩打 伊藤流ここにあり


ここから宮田氏は5手に渡って△71飛~△72飛の手待ち。その間に攻撃態勢を整え、かな駒をぐんぐん前進させ、9筋を明け渡す間に宮田玉の鎮座する矢倉城を攻撃。

f:id:kimginyon:20170516033957p:plain


9筋を突破されても玉は3筋と遠いので全く怖くありません。こんなに虚しい歩成があるでしょうか。

f:id:kimginyon:20170516034104p:plain

以下投了図。右玉の模範解答のような典型的な刺し違えだ

f:id:kimginyon:20170516034204p:plain

伊藤著の風車、高田著の高田流左玉の棋書はAmazonで共に一万超えというプレミア価格が付いており手が出せませんね