ギニョっち通信

朝鮮関係の翻訳ニュース、将棋、アングラネットの話。日本語でググっても出てこない情報をアップします キムギニョン

韓国薬物掲示板は日本よりも秩序立っていた

韓国のディープウェブ界隈(麻薬取引や児童ポルノなど違法性の高い行為に用いられる匿名化されたインターネット)は日本のディープウェブ界隈よりも秩序立っています

韓国語版hidden wikiディープウェブに関する情報を解説するアングラ版wikipedia)によれば

<翻訳>
エスクローサービスを拒否して、先払いを要求する販売者は99.999%詐欺だから無視する事。
(中略)(エスクローサービスを使用せずに)先払いした人の中に品物が届いた人はほとんど居ない。
ディープウェブは匿名性がほぼ完全に守られるので詐欺事件がよく起きる。
例を出せば、1年以上麻薬と銃器などを取り引きしていたディープウェブ闇市場Evolutionが
エスクローに委ねられていた12million$、144億ウォン(14.6億円)分のビットコインを食い逃げし、サイトを閉鎖したことがある。
(中略)
別の例を挙げれば、大韓民国大麻取引サイト「ハイコリア」の場合、初期に
エスクローサービスがなかった時代詐欺が多発した。
現在はエスクローサービスの定着により詐欺は減ったが、最近にもghostという名前の会員が
大麻草購買者達に先払いを受け、大麻草を贈らずに渡り鳥(トンズラの隠語)する場合があった。

韓国のインターネットを使った違法薬物取引では一般的にエスクローサービスが使用されます。
エスクローサービスとは商取引の安全性を保証する仲介サービスです。
わかりやすく言うと「麻薬中毒者が麻薬業者に麻薬を注文した場合に、中毒者が代金を、業者が品物をエスクローサービス事業所に郵送し、事業所が双方が金と荷物を発送した事を確認してから
それらをそれぞれに再発送するサービス」です。仮に中毒者の代金だけ届いて業者の品物が届かなかった場合、エスクローサービス側は代金を中毒者の元に返送します。
これにより詐欺が無くなります。
日本の薬物掲示板では完全に業者と購入者の1対1で取引をするので、こちらがbitcoinを送金しても品物が届かないと言う詐欺行為がよくあります。
私も合法ドラッグを日本の薬物掲示板を介して販売業者に注文した際にモノが届かなかった事が2度あります。合計1万5000円をパチられました。
うち1件の業者は、私が注文するまで普通に営業していた優良業者だったので、恐らく新しく乗り出したリタリンの販売に違法性があったので内偵が入ってパクられたのでしょう。
私はぜったい合法モノしか買わないので使った業者がパクられても怖くないのですが、違法薬物を販売する業者がパクられた場合警察に顧客リストをゲロって芋づる式に購入者が逮捕される事があります。
日本の(合法)ジャンキーとしては韓国のダークマーケットでエスクローサービスが普及している事がとても羨ましいです。日本でも定着してくれればいいのにな。

ちなみに韓国語版hidden wikiの冒頭はこのようなメッセージから始まります。
<翻訳>皆さん、できればディープウェブを表層ウェブ(www)に載せないでください!警察の注目を受け、法的規制の対象になります。
自分がディープウェブを知っているから優れていると考える事は禁物です!

■韓国Tor ユーザーがオススメするツール
<翻訳>
i2p トーアと同じような匿名ネットワークである。オープンソース
https://geti2p.net/ko/download
i2psnark i2pソフトウェアに基本搭載されるトレントサービス
imulle i2pネットワーク用pcpソフトでemuleやamuleと似ている。オープンソース
tribler 表層ウェブのトレントファイルを1~3段階迂回して匿名でダウンロード出来る。

true crypt スノーデンがnsaに対抗するために使用し、全世界的に有名になったオープンソース暗号化ソフトウェアだ。現在は開発が中断されvera crypt,ciphershed,forkが派生した。
https://www.grc.com/misc/truecrypt/truecrypt.htm
http://sourceforge.net/projects/veracrypt/
https://github.com/CipherShed

gpg4usb/txtやファイルをpg公開鍵暗号方式で暗号化することが出来るソフトウェアです。
linuxwindowsで使用することあ出来、メールや暗号化などに使用する事ができます。オープンソースソフトウェア
http://www.gpg4usb.org/download.html https://github.com/gpg4usb/gpg4usb

gpg suite gpg toolsで制作されたwin10用gpgソフトウェア。オープンソースソフトウェア。
https://gpgtools.org/gpgsuite.html https://github.com/GPGTools

gnu privacy guard/orbotを使ったガーディアンプロジェクトで作ったandroidgpsアプリ。オープンソース
https://guardianproject.info/code/gnupg/ https://github.com/guardianproject/gnupg-for-android

apg android privacy gurard /android用gpgアプリ。オープンソース
http://www.thialfihar.org/projects/apg/ https://github.com/thialfihar/apg

pgptools ipg mail opengp ios用gpgアプリ。

携帯でTorに接続しなければいけない場合って何なんですかね?手押し(物理的に麻薬を取引する行為)の場合かな

<翻訳>
※internet exploirerのかわりにfirefoxを使用


ieを使う奴がディープウェブを使えるとは思えないぞ)

 

インターネットエクスプローラーは米国政府と緊密な関係を結んでいるマイクロソフト社の製品であるので米国政府のバックドアスパイウェアが挿入されている可能性が高いです。
firefoxオープンソースソフトウェアであるためバックドア混入の可能性がほとんどありません。
Chromeの場合、オープンソースソフトウェアであるchromiumソースコードを修正・コンパイルして配布し、この過程で
米国国家安全保障局NSA)のバックドアが挿入された可能性があります。安全のためできるだけ
オープンソースであるchromiumを使用することをお勧めします。(注釈・chromiumとはchromeの母体となったオープンソースのウェブブラウザ)
MS Officeはバックドアスパイウェアがあるのでオープンソースソフトウェアであるリブレオフィスオープンオフィスを使用します。

gom player,R-zip,Alseeは、ユーザー情報を収集して大韓民国警察や国家情報院が要求した際に情報提供をする可能性があるので、
オープンソースソフトウェアであるVLC7-zip、comix、digikamを使用するのが安全だ。
vlcのかわりにmplayersmplayerを使ってもよし。linuxのような場合は
イメージファイル(jpgなど)で構成された漫画を見るときはcomix、txtファイルで構成された小説を読むときはFBReaderも大丈夫だ。
gnomeデスクトップ環境を使用するならgnom videos、旧totem(ビデオソフト)もよい。

photo shopはバックドアスパイウェアがある場合があるのでオープンソースソフトウェアであるgimpを使用します。

■なぜオープンソースソフトウェアの使用が奨励されるのか?
(前略)一方、オープンソースソフトウェアにはバックドアスパイウェアがありません。
何故ならソースコードを公開するのでバックドアを挿入するとすぐにわかるからです。
またオープンソースソフトウェアを使用者たちがバックドアスパイウェアsayuソフトウェアのユーザーよりもはるかに強い嫌悪感を持っているからです。
プロファイリングについては、ミッドクリミナルマインドとプロファイリングのA to Z文書を参照するとよい。

--
面白いニュースも記載されていました。

playpenは会員数215000人のディープウェブ ペドサイトだ。FBIは2015年2月、プレイペンのサーバーを押収し、直接このサイトを運営することに決定した。
その後2015年2月20日から同年3月4日まで約2週間(13日)の間運営して100,000名以上のプレイペン会員たちがこの期間のあいだにアクセスした。
FBIはNIT(network investigative technique)というハッキングツールとip追跡のために裁判所の令状を使用し、
1300個以上のipアドレスを追跡し、現在まで137件を起訴した。
NITがインストールされると使用者のコンピューターにこっそりflash applicationがインストールされ
このflash applicationが使用者のipと各種個人情報などをfbiにこっそり送る
大韓民国でもスクリプトを実行しない設定を怠ってプレイペンからロリ物(注釈・韓国では「ロリ物」を「ロリムル(物)」と呼ぶ)をダウンロードしfbiから韓国の警察に捜査依頼し逮捕された人達もいるので注意!
ノースクリプトは絶対に切らない!)

ノースクリプトと言うのはスクリプトを実行しない設定の事です。

韓国においても「Torで完璧な匿名性を得ずにインターネットで違法行為を働いても、実際はTor使用者の生IPの追跡は煩雑で困難を極めるので、9.11級の違法行為でない限り警察は追求しない」という
認識が一般的なそうです。ただ先述の通りノースクリプト設定をしていない場合等追跡が容易な場合は別。

韓国のディープウェブ界隈はとても初心者に間口が広いですね。間口が広くても情弱がたくさんマーケットにやって来て混乱を招くのでだめなんですけど
私は英語が出来れば海外のサイトから直接合法LSDを購入するのですが、出来ないので日本業者が海外から輸入して日本人向けに転売している割高なモノを買っています。
匿名化通信のハウトゥも、英語が出来ないと基礎の基礎もわからない。私は日本語と韓国語しか出来ないので情報収集に苦労しています。
そもそも日本語で出版されている匿名化通信の書籍は英語で出版されているモノに比べて殆どない
(代表的なのは、鳥取ループという部落研究家が出版している「対国家レベルデータ保護入門」)し、windowsも未だに未訳誤訳のエラーメッセージがある。
torrentの設定もほとんどが英語でしか解説されていない領域だし、英語が出来ないのにディープウェブライフを快適に送れる情強になるのは至難の業です。
韓国語みたいなクソの役にも立たない言語ではなく英語を勉強するべきでした。小学生の頃に日本人に嫁いだフィリピン人女性が自宅で開いていた英語教室に通っていましたが
素人ジャパゆきさんのパンパン英語な訳ですから全く身につかず、教室に通っていた頃の記憶は、トイレのドアを開けたらフィリピン人女性の息子の知的障害者が排便中で、
その知的障害者のちんこが膝まであった事だけです。子供心にトラウマになりました。